あかつきには¥の2000万円貯めるブログ

40代主婦労働者が資産運用で10年後に資産2000万円目指します<現在4年目>

2023年3月の資産運用活動まとめ

毎月資産運用活動状況をfollow-upしていこうと思います。

 

★2023年3月の資産運用活動まとめ

 

<国内株式>

レーザーテック(6920) 100株購入

 

<積み立て>

■つみたてNisa

ニッセイ 外国株式インデックスファンド 33,333円

 

投資信託

SBI・V・S&P500インデックス・ファンド 50,000円

 

<FX>

トレード利益 66,834円

 

株主優待券>

ANA株主優待券売却益 11,160円

(経費1,114円)

 

<コメント>

証券口座に追加入金してレーザーテック株を買いました。中期保有キャピタルゲインを目指そうと思います。

為替のボラティリティが高いときに気まぐれにFXをやっています。とはいえ、FXはメンタルをやられがちなので、知識を増やして取り組むか、深入りしないか悩むところです。ドル円のロングポジションのスワップポイントが高いので、円高に振れたときにとりあえずポジション持ちがちです。持ってるだけで、お小遣いが貯まっていくのが楽しい、、、大丈夫か、わたし。

簿記2級に合格したので簿記の勉強は終了しました。FP3級やるのか、別のことをやるのか、まだ考え中です。

 

-----------------------------------

<目指せ年間不労所得60万円>

2023年3月現在、125,575円

 

-----------------------------------

源泉徴収前、税引き前の金額