あかつきには¥の2000万円貯めるブログ

40代主婦労働者が資産運用で10年後に資産2000万円目指します<現在4年目>

2022年8月の資産運用活動まとめ

毎月資産運用活動状況をfollow-upしていこうと思います。

 

★2022年8月の資産運用活動まとめ

 

<積み立て>

■つみたてNisa

ニッセイ 外国株式インデックスファンド 33,333円

 

投資信託

SBI・V・S&P500インデックス・ファンド 50,000円

 

■海外ETF積み立て

VEAバンガード FTSE先進国市場(除く米国)  →2株 11,773円

VWOバンガード FTSEエマージングマーケッツ →2株 11,886円

 

 

<コメント>

8月分の更新が大幅に遅れました。

QQQを毎月積み立てていましたが、円安により一旦積み立てをやめました。

夏は全く動きなく過ごしましたが、今後利確や、押し目買いなども考えていきたいです。日本郵船は、配当と株式分割で株価が下がりそうですね。。。

簿記の勉強が進んでおらず、8月になって勉強に充てる時間を大幅に増やしました。

あと2ヶ月は簿記の日々になりそうです。

 

-----------------------------------

<目指せ年間不労所得50万円>

2022年8月現在、606,210円

目標は達成しましたが、放置していたFX口座を整理しただけなので達成感はありません。

-----------------------------------

源泉徴収前の金額