あかつきには¥の2000万円貯めるブログ

40代主婦労働者が資産運用で10年後に資産2000万円目指します<現在4年目>

8月の資産運用活動まとめ

毎月資産運用活動状況をfollow-upしていこうと思います。

 

★8月の資産運用活動まとめ

 

<株式>

8/5 ANAホールディングス(9202)100株購入

8/11 KDDI(9433)100株購入

 

<積み立て>

投資信託

SBI・V・S&P500インデックス・ファンド 50,000円購入

 

■つみたてNisa

ニッセイ 外国株式インデックスファンド 33,636円

 

■海外ETF積み立て

QQQインベスコQQQトラストシリーズ →1株 41,469円

VEAバンガード FTSE先進国市場(除く米国)  →2株 11,545円

VWOバンガード FTSEエマージングマーケッツ →2株 11,304円

 

<コメント>

ANAKDDI保有したい銘柄だったので、少し値下がりしたタイミングで購入しました。

今月も不労所得に動きがありませんでした。株の売却のタイミングを見極めないとと思っています。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が長引いて、思ったように旅行に行けないため、その分積立額を増やしています。ストレスは溜まるけど、これはこれでいいのかな。

2年前から運用しているWeath Naviは、8月は少し値下がりしたので静観していました。このまま継続するか売却するかはまた検討しようと思います。

6月から簿記3級の勉強を始めて、テキストの2/3のところまで来ました。仕事が休みの日にだけ勉強していますが、なかなか進みません。今さら簿記、ではなく、今だから簿記、と思えば先に進めます。きっと今後の何がしかの役に立つことでしょう。

 

----------------------------------

<目指せ年間不労所得50万円>

2021年8月現在、-17,800円

----------------------------------

源泉徴収前の金額で統一しています