あかつきには¥の2000万円貯めるブログ

40代主婦労働者が資産運用で10年後に資産2000万円目指します<現在4年目>

今年5月までのまとめ

年間不労所得50万円を目指しています。

本当はここ2年間のあれこれを最初にまとめておきたかったのですが、取り急ぎ今年これまでの状況を書き残しておこうと思います。

 

今年1~5月のまとめ

<1月>

ソフトバンク9434)100株購入

 

<2月>

三井住友フィナンシャルG(8316)100株購入

日本郵船(9101)100株購入

 

<3月>

三井住友フィナンシャルG(8316)100株売却 28,000円の利益

 

<4月>

ソフトバンク9434)100株売却 →9,000円の利益

 

ANAホールディングス(9202)100株購入

九州旅客鉄道(9142)100株購入

 

初めて買った2社の株を利益確定したくて売却しました。

投資経験が浅いため、株価が移動平均線より下がったタイミングで「三井住友フィナンシャルG」を売却しましたが、なんとこれが3/24で、もう数日待てば配当金がもらえるはずだったのにすっかり忘れていた、というアホなことに。

三井住友フィナンシャルGは配当金が高めの銘柄ということで残念ですが、学びにしたいと思います。

 

 ----------------------------------

<目指せ!年間不労所得50万円

2021年5月現在、37,000円

 ----------------------------------