あかつきには¥の2000万円貯めるブログ

40代主婦労働者が資産運用で10年後に資産2000万円目指します<現在4年目>

7月の資産運用活動まとめ

毎月資産運用活動状況をfollow-upしていこうと思います。

 

★7月の資産運用活動まとめ

 

<株式>

7/14 良品計画(7453)100株購入

 

投資信託

SBI・V・S&P500インデックス・ファンド 50,000円購入

 

<積み立て>

■つみたてNisa

ニッセイ 外国株式インデックスファンド 20,000円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 13,636円

 

■海外ETF積み立て

QQQインベスコQQQトラストシリーズ →1株 40,795円

VEAバンガード FTSE先進国市場(除く米国)  →2株 11,431円

VWOバンガード FTSEエマージングマーケッツ →2株 12,280円

 

<コメント>

今月は動き少なめでした。

良品計画も底値かなと思い100株購入したぐらいです。

SBIヴァンガードS&P500の積み立てをクレカ決済にした関係で次回購入が来月になってしまったので、今月は単発で50,000円分購入しました。

先月売ってしまったソフトバンクGはさらに下落したので、ちゃんと損切りできてよかったと今は思います。

来月は、2年前から運用しているWeath Naviの状況を確認して、継続するかどうか検討する予定です。

  

----------------------------------

<目指せ年間不労所得50万円>

2021年7月現在、-17,800

----------------------------------

源泉徴収前の金額で統一しています