あかつきには¥の2000万円貯めるブログ

40代主婦労働者が資産運用で10年後に資産2000万円目指します<現在4年目>

米国ETFの配当金が入っていました

今年の春から、SBI証券の外国株式口座を使って少額ずつですが海外ETFを購入しています。そのETFの配当金が入金されていました。うれしいですね。

 

gyazo.com

 

合わせて4.90ドル。

いずれもバンガードのETFのVWO、VEA、VOO、それぞれ4株しかもっていないので、配当金も、小学生のお小遣いよりも少ないwww

運用コストの埋め合わせに使えるかなというくらい。

とはいえ、やってみて知ることって本当に多いです。

 

当初はVOOを積み立てようかと思っていましたが、今後はSBI Vシリーズ S&P500インデックスファンドを積み立てていく予定です。