あかつきには¥の2000万円貯めるブログ

40代主婦労働者が資産運用で10年後に資産2000万円目指します<現在4年目>

2022年の外貨配当金・分配金まとめ

2022年の外貨配当金・分配金まとめ

 

12月末までで、218ドルが入金されました。

1ドル=130円で換算すると、28,340円。

 

しかしながら米国株の暴落、特に2021年にハイテク株とQQQのETFを買ってしまったので、全体的な米国株の含み損は現在の株価で50万円ぐらいです(涙)

長期と思って購入したので数年後に株価が上がれば普通に回収できるかと思っていますが、、、今のところ高い勉強代になっています。素人が調子に乗って手を出した典型な悪い例。

AT&Tはやはり高配当でした。株価が下がっていて1,000ドルぐらいの含み損がでていますが、数年保有しておけば配当金で回収できる気がします。

2023年は米国株は投資信託の積立を継続して、あとは様子見の予定です。