あかつきには¥の2000万円貯めるブログ

40代主婦労働者が資産運用で10年後に資産2000万円目指します<現在4年目>

外貨預金とfxを整理してます

最近の円安に乗じて、保有している外貨を少し整理しています。

本来なら外貨を買えばいいのでしょうが、去年fxは無理だなとやめてしまったので、2,3年前に買ってスワップポイントでお小遣い稼ぎしているメキシコペソだけ残っています。整理しようと思っていたので、為替差益で稼げる今かなと一部売却しました。もう少し上がったら残りも全部売却しようと思っています。

銀行の外貨預金は10年以上前のものでいくらで買ったかもわからず、120円で売却予定だったので、時期が来ました。

 

<fx>

メキシコペソ 4万ペソ売却→ 43,175円売却益

 

<銀行の外貨預金>

1007.12 USD→ 122,173円

 

今週は株主優待やら配当金やらの権利付き(落ち?)があるので、うまくいくようにアンテナ張っていこうと思います。

 

-----------------------------------

<目指せ年間不労所得50万円>

2022年3/27現在、106,457円

-----------------------------------

源泉徴収前の金額