あかつきには¥の2000万円貯めるブログ

40代主婦労働者が資産運用で10年後に資産2000万円目指します<現在4年目>

株主優待目的購入など

1月の株価の乱高下により、どう活動していいのかわからなくなっていますが、とりあえず目先の3月末の株主優待や配当金を目的に購入しました。

 

<株式>

2/2 ひろぎんHLDGS(7337) 100株購入

2/3 日本郵船(9101) 100株購入

 

<ポイント投資>

2/7 楽天バンガード(全世界) 500円購入

 

ひろぎんは、株主優待銘柄を探していた時にちょうど桐谷さんが紹介されていたのを目にして気になっていたので、少し下がった時に購入。

そして、懲りずにまた日本郵船を買い戻しましたが、ダメ元で指値を入れていたら、一瞬下がった瞬間に買っちゃっていました。海運株は、大きな力が働き市場を操作されているというような情報をよく見かけるのでもうあまり関わりたくないのですが、日本郵船は3月末の配当金が100株あたり10万円になるということで、ここはもう少し我慢するしかない。欲に負けてます、苦笑。