あかつきには¥の2000万円貯めるブログ

40代主婦労働者が資産運用で10年後に資産2000万円目指します<現在4年目>

暗号資産の口座開設、マネーフォワードのこと

今後は暗号資産の保有も視野に入れようと思い、口座を開設しました。

 

様々な比較サイトやブログを読んで検討しましたが、お勧めしている口座ってサイトによってかなり違いますね。

人によって使い勝手がだいぶ左右されるのか、アフィリエイトによるものなのか。

 

私は、王道の「Coincheck」とスプレッドが安めの「DMMビットコイン」の口座を作りました。

が、作った後で、DMMビットコインはマネーフォワードに対応していないことに気づいたので、後日GMOコインに乗り換えようかと思っています。

 

マネーフォワードといえば、このほど無料会員の連携数が大幅に減ってしまうというお知らせがありましたね。

 

私はプレミアム会員になっているので影響ありませんが、無料だから使っていた人は決断を迫られることでしょう。無料サービスって、こういうことが多々ありますね。(だから、無料の写真保存アプリやクラウドストレージを使いたくないです。)

 

あと最近やり始めたのが、Move to Earnと呼ばれる、歩いてトークンを稼ぐ!というアプリ。暗号資産とかトークンとかメタバースとか、急にあれこれ読みだしたので、できることを始めてみた次第です。

 

とりとめのないことを書いてみました。